朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ワタクシ、何を隠そう・・・まったく隠してないけどw

 

声フェチでございますので

 

声が良い人の朗読がいいですね(〃艸〃)ムフッ

 

 

誰に朗読して欲しいか・・・

 

(*'へ'*) ンー

 

もう亡くなっちゃったんだけど

 

ルパンの次元大介の声を担当していた小林清さん

 

あの方の声だと何時間でも聴いていられます(*´艸`*)

 

次元の声は大好きで、ルパンを見るのもそれを楽しみに見ていたくらいw

 

亡くなられたのは非常に残念だけど

 

それでも、かなりたくさんの吹き替えをしてきた方なので

 

いつでもあのお声が聞けるのは嬉しいですね(´▽`)

 

 

小林清さんが亡くなってからはまだルパンの新作は放送されてないけど

 

やっぱり、次元の声のイメージが強すぎて

 

次の声優さんを誰にするか難航してるのかな?(^_^;)

 

とは言え、ルパンに関して言わせて頂ければ

 

以前、不二子ちゃんの声を担当してた増山江威子さんの声と

 

新たに不二子ちゃんの声を担当してる声優さんにギャップがありすぎて

 

「不二子ちゃんらしくない!」「不二子ちゃんがギャルになった・・・--;」

 

と思っていただけに、あの不二子ちゃんの声だと見る気がしないのも確か

 

はっきり言わせて頂くと

 

あの不二子ちゃんの声なら、ルパンには不二子ちゃんは不要、いらにゃい・・・

 

増山さんの時には

 

不二子ちゃんて色っぽいけど、大人の女って魅力もあったし

 

ミステリアスな部分もあれば、つかみどころがないイメージだったけど

 

今の不二子ちゃん、確かに色っぽいのかもだけど

 

今時のギャルっぽい感じで

 

悪い意味で頭悪そうって印象しかないんですよねぇ・・・(´ヘ`;)

 

大人の女でもないし、ミステリアスな所も全くないし

 

あざとさの影も形もない( ̄_ ̄ i)

 

 

めっちゃ、違和感しかないです(-_-;)

 

小林さんの声を聞きたい時には

 

増山さん時代の不二子ちゃんが出てるのに限りますw

 

 

今日の夜は久しぶりにルパンナイトしようかな(*´艸`*)