好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

この話題、何度目ですか?って位に何度も書いてる気がするけど(笑)

 

何度も言いますが、ワタシが一番好きなおにぎりの具は

 

もちろん!

 

タラコです(笑)

 

これはワタシの中では殿堂入り、別格なのですw

 

 

しか~し・・・

 

この間、このタラコに匹敵するくらいの具材に出会ってしまったのです( ̄_ ̄ i)

 

それは何かといいますと・・・

 

ワサビ味噌!

 

これのおにぎりを食べたんだけど

 

そのおにぎりは、ワサビ独特のツーンとした刺激が利きすぎておらず

 

適度で心地よい「ツーン」とした刺激で

 

そこに味噌の塩辛さと味噌独特の甘さがかぶさって来て

 

ワサビと合わさると良いコントラストで最高に美味しかったのですよw

 

 

炊き立てのご飯との相性の良さ

 

それを包み込む海苔の風味が何とも言えず

 

まさに、至高の瞬間(´▽`)

 

一口食べておにぎりの美味しさを味わい

 

おいしいお茶を飲むとめちゃくちゃ合うし

 

ホント、日本人に生まれてよかった~♪と思えるおにぎりでしたw

 

 

このワサビ味噌は食べた瞬間に

 

ワタシの中でタラコに次ぐくらいの位置に急上昇(笑)

 

それでも、中々食べられないので

 

そういう意味ではタラコよりも貴重なおにぎりになるかも(*´艸`*)

 

 

美味しいおにぎり・・・

 

お味噌汁と並んで、日本人のソウルフードですよねw

 

 

明日の朝はおにぎりにしようかな(〃艸〃)ムフッ