やめてほしい無駄遣い

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

やめて欲しい無駄遣いはただ1つ(-_-;)

 

仕事をしているんだか、暇をつぶしているんだかわからない

 

政治家達の高すぎる給料

 

それに尽きます(-"-;)

 

 

日本を良くしようと色々としてくれてるのはわかりますよ。

 

でもね、国会中継を見てると

 

中には居眠りしてる政治家もいれば

 

人の話をしっかりと聞く事もせずに野次だけに熱中してる野党の政治家とか

 

国民の為に本当に大切な法案をそっちのけにして

 

どうでも良い事を重箱の隅を突くが如く、しつこく追及してみたり

 

国民の為を大義名分にしてはいるけど

 

実際は国民が望んでもいない、国民には負担にしかならない法案を議論してみたり

 

こんな政治家が多すぎる(-"-;)

 

 

極々一部の国民しか望んでいない事や

 

極々一部の国民にしかメリットがない事などを

 

さも国民全体が望んでいると拡大解釈して推し進められるのは迷惑この上ない

 

もう少し、国民の反対意見に耳を傾けて

 

どこがダメなのか、どこがいいのかを精査して欲しいものです。

 

 

重箱の隅をしつこくつつく野党もどうかと思うけど

 

今の与党も、子育て世代にお金をばらまくだけの政策を出したりしてるけど

 

これって、子供のいない世帯にはめっちゃくちゃ不公平にしか思えない

 

少子化対策と言うなら、もっと根本的な事を考えないと無理でしょう。

 

 

なぜ子供を産む人が減ってるのか?

 

適齢期と言われる世代がなぜ結婚しないのか?

 

 

そこを考えたら原因が見えてくる

 

というか、国民の中にはその原因をわかってる人が沢山いるのに

 

なんで政治家にはそこがわからないんだろうねぇ・・・ε=(・д・`*)ハァ…

 

まあ、なぜわからないかは簡単な話ですよ。

 

政治家が給料をもらい過ぎてて

 

本当に大変で苦しい生活をしている国民の気持ちを理解できないからですよ。

 

 

3ヶ月でいいから、国民が貰ってる最低額の手取りで生活してみてください

 

1ヶ月〇〇万円でやりくりして、その給料で子供を育てられるのか?

 

それ以前に家族を持つ結婚生活が維持できるのか?

 

それが実感できたら、なぜ少子化が改善しないのか理解できるでしょう。

 

 

夫婦共働きをしてても子供を持つのに、これまで以上の給料が必要だけど

 

すでに限界という人はどう頑張っても無理って物でしょう。

 

それを解消するには、月々の給料を上げて生活を改善するしかない。

 

 

ホント、マジであの居眠りしてる給料泥棒の政治家や

 

くだらない事をうだうだ言ってる政治家は首を切って欲しい位ですよ(-"-;)

 

 

マジで、最大の無駄遣いですね(-`ェ´-怒)