ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ダンスは好きですよw

 

踊ってみたいという希望はあるけど

 

実際にするとなったら無理なので

 

今ではyoutubeなどで見る専門です(笑)

 

 

最近、特にハマってるのは

 

アバンギャルディというダンスグループ(笑)

 

彼女達はバブリーダンスで有名になった

 

登美ヶ丘高校のダンス部OGが中心となって結成されたダンスグループ

 

 

あの有名なアメリカズゴッドタレントというタレント発掘番組にも出場して

 

決勝まで進んだという実力派のダンスグループだけど

 

そのダンスと言えば、見ているとつい笑ってしまうような楽しいダンス

 

かといって、笑いを取るだけのコミカルダンスではなく

 

スピード感とキレの良さ、ピッタリ揃ってる華麗さも持っていて

 

それでいて、笑ってしまうような降り付けで見てるとマジで楽しいですw

 

 

しかも、彼女達がダンスに使っているナンバーは

 

昭和の頃に流行った岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン」だったり

 

渡辺真知子さんの「カモメが飛んだ日」だったり

 

誰が歌ってるかはワタシは知らないんだけど「アイドル」って曲だったり

 

大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」だったり

 

こちらが入りやすい曲を使っているのも特徴の一つ

 

 

彼女達のダンスはyoutubeに沢山あるので

 

興味のある方は見てみてください(笑)