お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

そりゃあ大阪在住ですからね、大好きですよ(笑)

 

お店で食べるのも好きだし、自分でも作るし

 

晩ご飯にお好み焼き、というのは大阪では定番と言ってもいい位の晩御飯ですw

 

 

お好み焼き粉で作ってもいいし

 

小麦粉で作ってもいいし

 

粉(小麦粉)があればできちゃう簡単晩ご飯なので

 

お好み焼き好きのワタシの鉄板晩ご飯ですね(笑)

 

 

小麦粉に粉かつおを混ぜて、すりおろした山芋と卵を入れて

 

お水の代わりにかつお出汁で粉を溶きます

 

そこに天かす(揚げ玉)と刻んだネギ、桜エビを混ぜてタネを作って

 

うちでは、その中に刻んだキャベツを大量に入れて

 

中に空気を含ませるようにしっかりと混ぜます(〃艸〃)ムフッ

 

ホットプレートやフライパンに少し厚めにスライスされた豚バラを焼いて

 

脂が出て来た所でタネを落としますd(・・

 

タネを先に落として上に豚バラを乗せる焼き方もあるけど

 

うちでは、先に豚バラを焼いてからタネを乗せる方法を取ってます

 

その方が豚バラがサクサクになって美味しいんですよね(〃艸〃)ムフッ

 

 

プレーンの作り方は上の通りだけど

 

アレンジとして

 

タネを少なめにして溶けないタイプのスライスチーズを入れて

 

タネで挟むチーズ焼きとかw

 

このチーズ焼き、暖かいままでも美味しいんだけど

 

冷めても美味しいんですよね(笑)

 

このチーズ焼きはソースなしのマヨだけで食べると美味しい(〃艸〃)ムフッ

 

大好き♪

 

 

 

お好み焼きかぁ・・・

 

明日はお好み焼きにしようかな(*´艸`*)