昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なんだろう?
 
昭和と聞いて思い浮かぶもの・・・
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
今、パッと頭に浮かんだもの・・・
 
頑固おやじ(*´艸`*)
 
昭和の時代には子供達が悪さをしてたら
 
近所に必ず一人くらいは怒ってくれた頑固おやじさんがいた気がする(笑)
 
 
これは別に嫌がらせとか意地悪で怒ってるんじゃなく
 
子供の事を考えた躾って意味で怒ってくれてた人
 
 
今の時代も近所も含めてみんなで子供を育てるなんて言われてるけど
 
でも、子供が悪さをしてた時に下手に注意なんてしたら
 
親が文句を言ってくる事もあったりするから
 
みんなで育てるって事にいくつも「???」が付いたりする(^_^;)
 
それを考えたら、昔の、昭和の時代の方が
 
子供が悪さをしてたら怒ってくれるおじちゃんおばちゃんが1人は必ずいたw
 
その頃の方が「みんなで子育てしてた」って感じがするな・・・(笑)
 
 
 
昭和か・・・
 
近くて遠い時代になりましたねぇ・・・(´▽`)