給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

給料日か・・・w

 

一応、フリーランスなので、決まった給料日というのがありませぬ(笑)

 

給料日はないけど、報酬が入ってくる日はありますw

 

月に1度の事もあれば、仕事によっては2回ある事もあります

 

その月、又は、前月にした仕事の報酬なのでありがたく頂きます(笑)

 

 

初任給かぁ・・・

 

初めて初任給を貰った時には

 

すでに実家を出て独り暮らしをしてたので

 

自分へのご褒美に、大好物のケーキを買った覚えがある(*´艸`*)

 

初任給で両親に・・・って話はよく聞くけど

 

うちの父上様はそう言うのは絶対に受け取ってくれない方だったので

 

初任給ではなく、父の日にちょっと奮発したな・・・そう言えば・・・(笑)

 

 

今は月2回の報酬があったとしても

 

月に使う金額はほぼ決まってるので

 

必要以上の報酬は全部貯金に回してます(`・ω・´;)

 

またコロナみたいな事が起きて仕事が激減したら困っちゃうしね(^_^;)

 

 

 

さて・・・

 

本日は、鶏ミンチのハンバーグです(〃艸〃)ムフッ