今日の大阪は朝から雨(-_-;)

 

土砂降りになったり、止んだり、シトシト降ったりと

 

今日1日、雨の日でした(´ヘ`;)

 

 

今日の雨は昨日から予報が出てたので

 

昨日のうちに今日の分も買い物してきて正解だったw

 

 

で、昨日の買い物で

 

変わったものが激安で売っていたので

 

それを今日の晩御飯にしようと思って買ってきました(*´艸`*)

 

それは・・・

 

 

 

 

これw

 

 

 

何かと言うと、手羽先の「先」(笑)

 

手羽先の曲がった先の部分w

 

それだけを集めて大量に入ったのが100円で売ってたので

 

速攻でそれをゲット(*´艸`*)

 

数えてみたら、30本くらいあったので

 

2つに分けて、15本は冷凍庫へ・・・

 

 

残ったのは骨が外れやすいように煮込みにしようと思って

 

鶏出汁のポトフ風の煮込みにしました(〃艸〃)ムフッ

 

さすがに雨が降ってて肌寒い感じだったので

 

ポトフまではいかないけど

 

キャベツ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、大根にエリンギと一緒に煮込んで

 

塩味の煮込みに・・・(笑)

 

食べる前にはあらびきのコショウをパラリw

 

 

手羽先の先は最初に塩とお酒で揉んで綺麗に洗ってから

 

たっぷりの水と一緒に火にかけて

 

1時間くらいコトコト煮込んでたら

 

めっっっっっっっっっっっっちゃ!いい鶏出汁が出てくれましたw

 

そこに野菜を放り込んで、お酒と塩で味付けして

 

今も、まだ煮込んでます(*´艸`*)

 

食べるのが楽しみ♪

 

 

100円・・・いあ、半分だから50円か・・・w

 

それであんな美味しいものが楽しめるなんて

 

本日のご飯は超お徳デシタ(笑)