こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

子供の頃に夢中になった本ですか・・・

 

( ̄-  ̄ ) ンー

 

夢中になって読んでたのは

 

江戸川乱歩の明智小五郎さんが出てくるシリーズかなw

 

昔から、推理小説や探偵小説が好きだったので

 

江戸川乱歩さんの本は学校の図書館で良く借りて読んでましたd(・・

 

高学年になると、コナンドイルのシャーロックホームズのシリーズとか(笑)

 

 

ここから始まって

 

中学の頃にはシャーロックホームズのシリーズはほぼ読破してたし

 

高校に入ったら、横溝正史さんとか、山村美紗さんとか、内田康夫さんとか

 

赤川次郎さんとか、西村京太郎さんとかを片っ端から読みふけってました(笑)

 

あ、クリスティとか、夏木静子さんなんかも読んでたなw

 

 

ワタシのミステリー好きも

 

子供の頃に読んだ江戸川乱歩さんから始まった、って感じですねw

 

今でも、ミステリー小説は大好きで

 

大袈裟な事を言えばそれしか読まないと言っても過言ではない(*´艸`*)

 

 

とは言っても、小学生の頃に読んだ本だから

 

江戸川乱歩シリーズの中でも児童図書になっていた本だけですけどね(笑)

 

 

 

懐かしいなぁ・・・

 

また読んでみようかな(〃艸〃)ムフッ