思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

思いがけずお金が入って来た事・・・

 

ありまする(*´艸`*)

 

 

コロナが騒がれる前、ブログにも書いた事があるけど

 

宝くじのビンゴ5

 

あれで3等の約5万が入って来た事があったw

 

あれは嬉しかったし、臨時収入5万てめちゃくちゃ助かりました(笑)

 

 

2口買って、1口が4万9千いくらかで

 

もう1口も400円くらいが当たってたから合計で5万越えw

 

 

あの宝くじって5万以下なら、5万円交換OKの表示がある

 

一般の宝くじ売り場でも当選金を交換できるけど

 

1口or1枚が5万円を超えてたら

 

銀行の窓口まで行かないと交換ができないって事をその時に初めて知ったw

 

銀行の窓口まで行ったとしても

 

50万円未満ならばすぐに交換して貰えるけど

 

50万以上になると、身分証明の他に指定口座に入金まで4、5日かかる

 

100万円以上になると、身分証明と印鑑が必要

 

しかも、入金まで1週間くらいかかるらしい( ̄_ ̄ i)

 

多分、金額が大きくなると偽造されてないかを調べる為だとは思うけど(苦笑)

 

 

宝くじ売り場で交換できる5万円でもかなり大きいので

 

高額は当たらなくても、5万位がちょこちょこ当たって欲しい(*´艸`*)

 

5万とは言わなくても、1万でも2万でも当たったら嬉しいですもんねw

 

 

また当たらないかな・・・(〃艸〃)ムフッ