まだまだ暑い日が続いてますが

 

季節だけはしっかりと進んでいるようですね

 

 

昨日の昼間は、真夏にジージーとうるさかったアブラゼミにとって代わり

 

夏の終わりに鳴き始めるツクツクボウシが鳴いていた

 

夜は夜で、コオロギや秋の虫たちが騒いでいましたね

 

 

そんな変化に気が付いた翌日の今日

 

気温はなんとなんと30℃を切って27℃って・・・(^_^;)

 

どうりで今日は過ごしやすいと思いましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

昨日までは、昼間、ガスにお鍋をかけて火を点けていると

 

台所にいるだけで汗がダラダラ流れて

 

食事の用意が終わった所でタンクトップを着替えないと

 

気持ち悪くてご飯どころではなかったけど

 

今日は、お昼の一番暑い時にお鍋を火にかけても

 

「ちょっと暑いな・・・」

 

程度で汗もかかなかったし (il`・ω・´;)

 

気温が少し・・・5~6℃下がっただけでここまで違うんだ・・・(´ヘ`;)

 

夕立が来そうな気配で、今は雷様がゴロゴロ言ってるけど

 

ザーッと一雨降って、もう少し気温が下がってくれるといいなぁ・・・(-。-;)

 

 

デスクトップの当たらない天気予報では、今日明日は少し気温が低いみたいだけど

 

月曜日からも30℃越えの日がまだ続くみたいだけど

 

それでも、連日の猛暑越え35℃以上の気温と比べたら

 

 

 

 

全然、マシ!( +,,ÒㅅÓ,,)=3フンッ

 

 

 

 

35℃以上の気温でも、湿度さえ低ければまだいいんだけど

 

今年はお盆を過ぎても湿度が高いままなので余計に暑く感じるんだろうなぁ

 

気温が高くても湿度が無ければ、カラッとした暑さで全然耐えられるのにw

 

 

 

 

暑い暑いと思ってたけど、季節は確実に進んでるんですね

 

そのうち・・・寒くなってくると

 

この暑さを忘れて「早く暖かくならないかなぁ・・・」なんて事になるんだろうな(笑)

 

 

 

 

 

↓ペタページには飛びませんw