昨日のクイズいかがでしたか?(笑)

 

難しかったのか・・・優しかったのか・・・w

 

こればかりは個人の感覚なのでわかりませんね(笑)

 

 

 

では、お答えですw

 

 

 

第一問

AさんとBさんが食事の約束をして、それぞれの車でレストランに向かいました。Aさんの車は途中でパンクし、Bさんの車はガソリンがなくなりました。レストランに着いた二人でしたが、いざ食事をしようとすると、どちらかが食べたくないと言い出しました。それはAさん?Bさん?


お答え♪

Aさん
パンクしたので、空気が無くなった(食う気がなくなった


第二問

真冬の公園で、3人の兄弟がいました。一郎君はブランコ、二郎君はすべり台、三郎君は、遊具が空くのを待っています。3人のうち、一番寒さを感じなかったのはだれ?


お答え♪

三郎君
何もせず傍観(防寒)していたから



第三問

次のアルファベットと数字は何かを表しています。○に入る数字は何でしょう?

T=1 、 D=1 、 F=2 、 K=○


お答え♪

43
都道府県を表している。 
T(都)=1 
D(道)=1 
F(府)=2 
K(県)=43



第四問

定規君、消しゴム君、ハサミ君、この中で一番お金を貯めているのはだれ?


お答え♪

はさみ君
ちょきん(貯金)できるから


第五問

あるタレントさんは、わざわざ何時間もかかるロケ地まで行って番組を撮影しました。その番組はどんな番組?


お答え♪

トーク番組
遠くに(トーク)行ったから

 

 

 

 

当たってました?w

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

↓ペタページには飛びませんw