みんなの回答を見る

 

 

ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)

 

これはめっっっっっっっっっっっっちゃ自信を持って言えますw

 

めっちゃくちゃ柔らかいですw

 

友達の間では、ワタシは軟体動物と言われるくらいに柔らかいです(笑)

 

 

気を付け!の姿勢で立って、そのまま身体を前に倒して前屈したら

 

確実に膝を曲げずに指先から掌まで床にベタっと手がつきます( ̄ー ̄)

 

気を付け!の姿勢でそのまま後ろに反り返り、後ろも目視で確認できますw

 

 

足を延ばして床に座り、身体を前に倒して前屈してもお腹から頭の先まで

 

足にペタリとくっついて、背中に人が乗っても全然平気です(笑)

 

床に座ったまま足をほぼ180度まで開いての前屈も楽勝だし

 

足を前後に開いてって、床にペタッとくっ付いても平気ですw

 

うつぶせに寝て、足の上に誰かに乗ってもらって

 

背筋だけで起き上がるのも上半身をほぼ垂直まで反り上がる事ができますw

 

 

ブリッジ?楽勝~♪ 胡坐?楽にかけますw

 

胡坐をかいて、両足首を太ももの上に乗せるヨガの格好も余裕ですv(。・・。)イエッ♪

 

 

身体は昔から柔らかくて

 

学生時代にテニスをしてたんだけど

 

その時にも多少無理な体勢からでも楽に打ち返す事ができたし

 

ストレッチでもみんなに驚かれるくらいでした(笑)

 

 

それでも、やっぱり学生の頃と比べると

 

チョット硬くなってるのがわかる(*´艸`*)

 

これ以上、硬くならないように、ストレッチを頑張らなくては(笑)

 

 

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます