みんなの回答を見る

 

 

傘は、普通のこうもり傘を持ちますねw

 

ビニール傘は出先で雨に降られた時に

 

急遽、買う羽目になった時以外はあまり持ちませんね(^_^;)

 

お出かけの時にはバッグの中に折り畳みの傘は常に入れてるし

 

お出かけの時に雨が降っていたら

 

バッグの中には折り畳みの傘があっても長い傘を使いますw

 

ワタシの中で折り畳みの傘は、「念の為」の立ち位置なので(笑)

 

 

いつも使ってる長い傘はお気に入りが何本かあるし

 

雨の日でもお気に入りの傘を差すと、テンションアゲアゲになって来るから不思議( ๑´艸` ๑)

 

あれ、なんでだろう?w

 

 

お気に入りと言っても、何の事はないふつーの無地の傘なんだけど・・・w

 

なぜか使いやすくて好きなんですよねぇ~(笑)

 

ジャンプ傘で片手で開けるのが楽だし

 

あの傘だけはうっかり忘れそうになっても

 

2、3歩歩いた所で思い出して忘れる事がないのです(`・ω・´;)

 

ホントに不思議w

 

そのお陰で、もう・・・7年くらいは愛用してます(笑)

 

もちろん、他にも好きな傘はあるし、何本も持ってるんだけど

 

なぜか雨が降るとあの傘ばかり

 

何処も壊れてないし、骨も折れてないので、まだまだ使うでしょうねw

 

 

未だに梅雨入りしてない大阪ですが

 

今週末位には梅雨入りが近づいてくるらしいので

 

傘の出番も増えるかなw

 

 

 

 

にしても・・・・・・

 

水不足の心配さえなければ、あまり激しく降って欲しくないなぁ・・・(´ヘ`;)

 

 

 

 

 

 

↓ペタページに飛びます