こんばんは星


私は毎月給料日に
何万円か先取り貯金をする他に、
小銭貯金もちまちまと続けていました。



小銭貯金のルールは

ぽってりフラワー財布に入っている、前の月のお小遣いのあまりを貯金箱に入れる
ぽってりフラワー家族への立て替えたお金が戻ってきたときにそのお金を貯金箱に入れる

これだけです!笑


お札はゆうちょ銀行に預け入れて、
小銭だけを貯金箱に入れてきたので
貯まるペースはものすごーく遅いですニコ

途中からはクレカ払いや
楽天ペイを使うことも多かったので
最近小銭を手にすることも減りましたタラー

そんな中、
約1年で貯めた金額は…!

9,226円でした!


1万円まで届かなかった~ハートブレイク

でもちまちまやってたわりには
貯まったかな??コインたち


このお金は郵便局に持ち込んで
通帳に預け入れてきました爆笑


この間ラジオで

『大量の小銭を預けるのに、
手数料が取られそうになった』

と言うのを聞いて。
(何枚までは無料だけど、何枚を越えると何百円かの手数料を取るという金融機関があるみたいです。)

ゆうちょ銀行さんは
手数料無料で預け入れできましたよ爆笑


小銭を触る機会が減ったし
貯まるペースものんびりなので
小銭貯金はしばらくやめようかな~ショボーン

あと貯まった小銭を持っていって
数えてもらうのは結構恥ずかしかったですアセアセ
(機械で数えるときの音が凄まじいびっくり)


何か自分のために使おうかと思いましたが、
今はどこにも出掛けられないので
通帳で寝かしておきますショボーンコインzzz

ゆうちょ銀行は
結婚資金貯金を貯めてる通帳でもあるので
わずかですが足しにするのもありかなチュー


ま、今は使い時ではないということですね!


気が変わって
また小銭貯金を始めるときは報告します流れ星



ちなみにおいで

小銭貯金をしてるときは
こちらのアプリで管理していました下三角





貯金した金額をタップすると



で、はいを押すと


貯金した金額のところにマークがつきます。


貯金情報も確認できるし、
各種設定から自分の使いやすいように
カスタムできますよニコニコ

デザインもかわいいし
小銭貯金する方にはオススメですウインク



話は変わるけど、
アップする画像ってもっと小さくできないのかな?



ランキングに参加してます*

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへブログランキング・にほんブログ村へ