ホームセンターに行ったら

懐かしい方にお会いした。


この方の息子さんは

ムスメの

小中学校時代の同級生

長男の

中学高校時代の吹奏楽部の先輩

そして

長らく「よねパン」のお客様だった。


この方が働いているのは

市内のクレープ屋さん。

何度か行った事があるんだが

なかなか近くにあるお店って

行くようで行かないのよね。


😅


これを機に行ってきた。


久しぶりの店内は変わらず

陶器の壺が埋め込まれた壁



 



忘れていた吹き抜けの天井


 


建物の中に屋根があるの

テラスに居るみたいで

ちょっと面白い。


座るのは

やっぱり窓の側



 


座ったら丁度目の高さになる

ちょっと低めの窓は

控えめの採光が落ち着く。


窓の外の夏椿が

テーブルにも一輪。



 


ありんこが3匹

花びらや葉っぱをあちこち

ちょこちょこ


🐜


選んだのは

「メカジキのソース煮セット」


 


サッパリ柔らかいメカジキに

中濃ソースベースの

ちょっと甘辛なソース。


ソースをソースにするとは…


考えた事なかったなぁ…


添えられてるのは

甘めのスクランブルエッグ

サラダにポテサラ

インゲンとエリンギ

(エリンギが鯵の干物に見えた😝)




 


食後にミニクレープ

ブルーベリークリームチーズ

アイスコーヒー


前回ここに来たのがいつか

調べてみたら…


なんと14年前!


前回も

ブルーベリークリームチーズだったのか…

変わり映えしないワタシ…


次回はハンバーグにしようか?

それとも

ガッツリクレープにしようか?


半島を去る前に来なきゃな…