20歳の時に
「私の香りはコレ!」と決めてから
ずーーーーっと
コレだけを使ってきた
「沙棗(さそう)」が
ついに最後の一滴を終えた。


 



その後を継ぐ子を探し
幾つもの香水を嗅いだが
フローラルだったり
セクシーだったり
フルーティだったり
爽やかだったり
全然合わぬ。

沙棗みたいに
ちょっとセクシーで
ちょっとエキゾティックで
ちょっとミステリアスで
ちょっと爽やかなの
無いんだよ…

なんで製造止めちゃったんだよー…

😭

四苦八苦して決めたのは

Zen
「禅」


 



箱はマットな黒地に
金で草花が描かれていて蒔絵風。

ボトルは緑黒色のガラスで
微に光が透ける。
蓋が珠っこでカワイイ。

沙棗より和な香りで
ちょっと線香っぽい。

付けた時は
爽やか過ぎるように感じるけど
時間が経つと
沙棗に似た香りになる。

シュッとした時の違和感は
しばらくしたら慣れるだろか…

これからの
一日の始まりの
装備の〆はコレかな…