キッチンで使う台拭きって
何故か
なかなか気に入った物に出会えない。

結婚した頃
マミーがくれたのが
すごく良かった。

汚れも水気も良く取ってくれて
拭き跡なんか残らなくて。

でも
その後で買った物は
大抵
あまり水気を取ってくれなかったり
拭き跡が残っちゃったりするんだよね。

あれこれ試してみてて
今回試したのはコレ。


 


スコッチブライト
マイクロファイバークロス

スコッチブライトといえば
キッチンのタワシ類を
いろいろ出してる大手メーカー。

そういえば
今までここの台拭き試してなかったなぁ…

見たら


 


意外にも
ペラペラ薄くて
ツルツルしてて

「こんなんで水気取ってくれるのー?」
(失礼)

って感じ。


こぼれた水を拭いてみたら




あ〜ら不思議✨

綺麗に吸ってくれて
拭き跡も残らない。

意外!
(重ねて失礼)

ウソ!
見かけによらずやるじゃないか!
(重ね重ね失礼)


 



やるな!
マイクロファイバー✨

ガスコンロの汚れも
水を絞ったクロスで
一回拭いただけで
こんなに綺麗✨
(柄の入ったミラープレートで
汚れが分かりづらいから動画で)

左側が拭いてないトコ

右側が拭いたトコ。

分かるかな?


お見それしやしたー!!

🙇🏻‍♂️

ヒトも
モノも
見た目で判断しちゃダメ
ってコトね。

これは良いぞー?

セットには白いのも入ってるから
お皿拭いても良いかもしれない。

リピート確定やねーーん♪