イメージ 1

実家のマミーからスナップえんどうが山ほど届いた。

こんなに喰うか?!フツー・・・

尤も 茹でただけのスナップえんどうが大好物のキッズには
宝の山に見えてるかもしれんが。。。

・・ってぇな訳で 今夜は(ダンナも居ないし)キッズ仕様☆

てんこ盛りのスナップえんどうにソース色々。
それと・・・大根餅とチヂミ・べトナム風お好み焼きを合体させた物。

スナップえんどうには
・万能「カレーマヨ」ソース
・カクテルソース
・ハーブヨーグルトソース
・チリソース        を添えて。
・・・ったって 何もつけないのが一番旨いんだがな。。。



友人と大根餅の話をしてたら 自分でも作りたくなったのよ。
でもさぁ・・・形が既に大根餅じゃないの。

                  ま・・・いっかぁ

中身は千切り大根(皮も使うのよ~♪)・チャーシュー・干しえび・干し椎茸。
生地には上新粉で「ぼそっ」とした感じを加えて 大根餅らしく。

それに チヂミ風にニラもたっぷり入れちゃって。
(ったってキッズが食べやすいように細かく切っちゃったんだけどね)

・・・で 食べる時にはベトナム風にチリソースでいくんだな。

中・韓・ベトナムが混ざっちゃって・・・わけの分からないモノに・・・!

でも・・・いいの。
キッズが楽しく食事できるって事が大事。

(´・ω・`)ン?

σ( ̄^ ̄)が一番楽しんでるって・・・?
それを言っちゃ~・・・アナタ。。。。。