イメージ 1

「台湾屋台料理」のお店なんだそうだ。

「今日は絶対に食べる前に写真を撮ろうね?!」と娘っ子と気合いを入れたにもかかわらず
例によって料理が並んだ途端 その事は頭からブッ飛んでしまった。

・焼き餃子 :肉あんにしっかり味が付いている。
      しかも既にタレがかけられた状態で出てきた。
      
・水餃子 :皮はやたらもっちりしていた。
     焼き餃子同様タレがかけられて出てきたけれど
     肉あんの味を余り感じなくて 悲しかった・・・(ρ_;)

以上は写真を撮る前に喰ってしまった・・・

・春巻き :熱々で 猫舌のよね蔵は火傷してしまった。 (T◇T)
      肉あんにしっかり味が付いていて
      皮はパリパリで美味しかった♪\(≧∇≦)/

・或水角 :揚げ物なのに油っぽさを感じなくて 表面はかりっとして 中はもっちり♪
      ほんのり甘く 理想的な皮であった。
      肉あんは「或水角」らしく五香粉の香りが効いた美味しい物だった。

・大根餅 :そんなに油っぽくなくて 表面はかりっと芳ばしく焼かれていた。
      千切りの大根のみが入っているという感じで 他の具を感じなかった。
      それはちょっと寂しいなぁ・・・

・海老の包み揚げ :表面は片栗粉をまぶして揚げてあるみたいな感じ。
          中はチャンキーな海老がぷりっとして美味しかった♪
          マヨネーズをつけて食べたのが またウマイ☆

・海老のマヨネーズ :ごろんとした海老が結構沢山☆ 5人で充分分けられる感じ。
           マヨネーズの味はほんのり甘く なかなか好きかも~♪
           敷いてあるのは 千切りのレタスとトマト・パイナップルが少々。
           千切りレタスはもう少し欲しいな~ってぇトコだけど
           「海老の包み揚げ」にその分たっぷり添えられてたから ま いっか☆

・海老焼きソバ :・・・という割には野菜の方が多かったかも。。。(健康的だ)
         直径5cm位の大きな海老が6~7個もごろんごろん入ってる。
         パリッと揚げてある細めの麺に 海老・野菜入りのあんがかけられている。
         味は 醤油の辛さばかりが感じられて 旨味を余り感じなかった。
         麺も油っぽくて オススメは出来ないかな・・・?

・ゴマ団子 :キッズが注文したので 味は分かんない。
       でも・・・皮は 或水角の皮かもしれない。。。

以上は写真に撮れたんだよね・・・
写真撮るって言ったら
お店のお兄さんが 慌てて数品持ってきてくれたのよ♪o(*^▽^*)o♪
キッズに杏仁豆腐をサービスしてくれたり(しかも一人に一皿!)
親切で楽しいお兄さんであった♪
(注文の際の よね蔵のボケが効いたのかも知れん・・・)

・小籠包 :残念ながら スープが全く入ってなかった。
      中の肉あんの味は良かったけど 
      もしかしたら 焼き餃子と同じ物かもしれない。
      下に敷いてあったのは・・・・なんだろう?
      白菜でもキャベツでもレタスでもない。
      苦味のある 懐かしい味のする葉っぱが一枚。
      もしかしたら油菜(ユーツァイ・アブラナの事である)かもしれない。

水餃子・焼きソバ・小籠包以外はどれも美味しくて なかなかオススメできるじょ