イメージ 1

キッズは「粉もの」が大好き!
お好み焼き・タコヤキは元より
全ての麺類・ピッツァ・ナン・ピタ・・・
当然パンも!

という訳で、よね蔵宅の朝食は毎日パン。
5人が毎日パンを食べると結構消費が早くて。
一々買ってたらほぼ毎日買わなくちゃいけなくなっちゃう。

めんどくさ~・・・(;´Д`)

・・・で σ( ̄^ ̄)はパンも作っちゃう。
って言うと 大抵の方は「すげぇええ!」なーんて言ってくれちゃうのですが
一番大変な捏ねる所は機械にお願いしてしまう。
後は寝かせたり丸めたりして焼くだけだから 実は結構簡単なのですよ。
しかも自分で作ると 何でも入れちゃえて コレが楽しいのであるな☆

昨日は大好きな「胡桃とレーズンのパン」♪

実はσ( ̄^ ̄)はレーズンがちょっと苦手。
あの くどい程の甘さがどーもね・・・(;´▽`A``
だから給食で出るレーズンパンも嬉しくなかったんだな。。。

でも! ( ̄^ ̄)b
レーズンに何か別の物が加わると 大好物に変身!
アップルパイやドライカレーに入ってるレーズンの甘さは「のほ~ん」とシアワセ
この「胡桃とレーズンのパン」もレーズンがなかったら味が締まらないのである。
胡桃の芳ばしさと 時々当たるレーズンの甘味が相乗効果でシアワセ~~~

                (///∇//)ゞ

私も こんなレーズンみたいに
一人ではくど過ぎる(ひで~)かもしれないけど
誰かと一緒に居て お互いを引き立てあえるような
そんな人になりたいなぁ・・・なーんて思った訳さ・・・