イメージ 1

イメージ 2

ここは中華街にしては珍しく日本人が点心師をしている店。
だから「カボチャ包子」とか「シソ餃子」とか 変わったのが色々あるのよ

・じゃこチャーハン :シンプルな塩味(キッズ用)

・小籠包 :しっかり味のスープ(生姜がち)がちゃんと入っていて 何とか一口で入りOK♪
               ・・・以上は写真を撮る前に喰ってしまった。。。
一枚目 上から時計回りに

・海老クルトン揚げ :キッズ用なので味はわかんない

・ゴマ揚げ団子   :同上 ぷ

・梅シソ包子    :皮に梅酢が錬りこんであり 中の肉あんにシソが入っている。
           ジャパニーズな包子である。
           んが。この梅とシソの風味がスッキリさっぱりと美味しい♪

二枚目 同様に上から時計周り~♪

・ゴマ海老春巻き  :確かにゴマはまぶしてあるけど中の海老風味は弱く
           お勧めできるものではないな

・大根餅      :殆ど大根を感じない。中に入っているのは干し海老のみ。
            だめだこりゃ (;´▽`A``

・海老のライスペーパー揚げ レタス巻き :はっきり言ってレタス不要。
          食べようとすると中のライスペーパー揚げがつるん!と出ちゃう。
          中身だけの方が10倍良い。
          中のライスペーパー揚げは すっごく海老がぷりぷりしてて美味しい!
 
・或水角      :この店のは初めての食感。 皮ががりがり。しかも薄い。
          或水角は皮のもっちり感と甘味 中身の風味が売りの点心。
          その皮がガリガリ部分に邪魔されて楽しめない。

総合的に揚げ物は かなりオイリーでオススメできない。

小籠包・梅シソ包子・海老のライスペーパー揚げレタス包み(レタス抜き) 以外は
今ひとつの結果になってしまった。。。  残念でした~・・・

なかなかオールマイティーな店には出会えませんなぁ・・・