オムツ サイズ変更のタイミングわからんゎー。
"グ-ン"と"パンパ-スの肌へのいちばん"を使ってるけど、同じ表記のサイズでもメ-カ-によって違う😵
もちろん履かせやすさも違う。


パンパ-スがダントツで履かせやすいけどお値段が...
そこでグ-ンとパンパ-スのサイズUPのタイミングをメモ✏️


★私は体重を目安にサイズ変更してる。

--------------------------------------------------------
●表示:パンパ-ス テ-プ新生児小さめ 3000gまで
 表示:パンパ-ス テ-プ新生児 5kg
--------------------------------------------------------
(新生児用を使ってる間はパンパ-スのみ使用)
Rくん出生体重2642gと小さめだったから
3000gになるまでは"パンパ-ス 新生児小さめ"を使用してたけど、"パンパ-ス 新生児"で大丈夫だったかも💦
入院中は"新生児"使ってたから...
履かせ方を工夫すれば何とかなる。
※オムツの履かせる時の工夫は別でupする。

だって"パンパ-ス 新生児小さめ"を4袋買ったけど2袋余ってるww



-------------------------------------------
●表示:パンパ-ス テ-プSサイズ 4~8kg
●表示:グ-ン テ-プSサイズ 4~8kg
-------------------------------------------
Sサイズになったら"グ-ン"の登場✨
どっちのメ-カ-使用してても、うんち💩が背中もれしちゃう😱
うんちが漏れるたびに下着を手洗い😢
寒い時期には辛いよー。
うんち💩もれしない履かせ方を検索🔍
おっ、いいネタ発見‼︎ 
※別でup(オムツの履かせる時の工夫を参照)

パンパ-スに慣れてたからグ-ンを使用した時は何
⁇この履かせにくさと思ったけど慣れてくる。
何が違うかって⁇🧏‍♀️
テ-プの伸び具合。

生後3か月終わり頃からグ-ンを履かせるとテ-プの跡が付いちゃってキツそうになってきた。
キツそうと思った1週間後が4ヶ月検診🏥
体重が6400gだった。
★私的にグ-ン テ-プSサイズは6kgまで。
パンパ-スは8kgまでいけそうだけど、小さくなって使えなくなるのが怖かったので6~7kgまでかな。



------------------------------------
●表示:パンパ-ス テ-プ Mサイズ6~11kg
●表示:グ-ン テ-プMサイズ6~11kg
------------------------------------
Mサイズにしたらオムツがデカッっと思った💦
けどSサイズよりいいかな。
1人座りがまだ出来なくて私の膝の上に座らせたりすると、そこで💩する(*_*)
座って💩するからか、背中漏れが...😱
絶対、履かせる工夫が必要‼︎

まだ月齢が4ヶ月なのでまた進捗を更新する♻️

_