どんな和菓子が好き?

 

 

すっかり和菓子の美味しい世界にハマって何年でしょう。

 

どら焼きも上生菓子、羊羹、最中、あんみつ、きんかん大福、8みつ餅

 

伝統を引き継ぎながら、新しいものにも取り組み

 

五感で楽しめる和菓子は大好きですLOVE

 

美味しい出逢いを作れってくれたglasses*友人に感謝クローバー

 

その友人から春に届いたのは

 

東海道関宿銘菓  関ノ戸   三重県亀山市

 

 

 

 

 

小ぶりな丸いお菓子

 

 

赤小豆のこし餡をぎゅうひ餅で包み、阿波特産の和三盆をまぶした餅菓子ですポイント

 

和三盆がサラッと口に広がりモッチリとしたぎゅうひ餅から餡の美味しさが広がりますしゃぼん玉しゃぼん玉しゃぼん玉

 

優しいけれど、しっかりした味わい。

 

小さいけれど一口で食べるのでは勿体ない(笑)

 

しっかり味わいながら楽しみたい一品ですハート

 

これも友人が教えてくれました喜ぶ

 

なかなか北海道から出ない私ですが、本州の美味しい和菓子の世界は広がるばかりですクラムボンは笑ったよ

 

しあわせなことですクローバー

 

 

 

ごちそうさまでしたペコリー

 

そして、ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう