1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。



我が家にあるチャップリン

{5A62B77B-805E-4F85-9595-0C54BBA73D5C}

操り人形のオルゴールです。

結婚前?

新婚の頃?

小樽のオルゴール堂で購入し旦那さんにプレゼントしたものです

曲は「街の灯」

音に反応して作動するんですが今は故障して動かず

人形としても気に入っているので、そのまま部屋に飾っています。




今日のお弁当


{7025EF96-EEF8-4CA0-995E-E1B8325848B0}

焼き鮭
玉子焼き
鶏胸肉の細切り炒め
コロッケ
アスパラ ミニトマト


コロッケは以前作ってお弁当用に冷凍して置いたもの

アスパラは富良野産らしく北海道産が出てきました




我が家の冷蔵庫、冷凍庫もスッカスカになったので買い出しの週末でした


一昨日、コストコへ


{C4B744D2-AA18-4647-95BE-B3A91422F99A}

土曜だから混み合っていたので豚肉とか塩鯖など最低限お買い上げし撤退


昨日は千歳方向に行ったので恵庭のスーパーでお魚と野菜調達


お弁当用の鮭とかね


鵡川産のレタスもお手頃価格で買えたし満足なお買い物となりました




今週は気温が上がり随分と暖かくなる様です


今の時期はまだ花粉症が出ないので毛布洗って外干ししたいな


いい一日を


{AAE0B0F6-D2C6-4AC5-BAB2-8B6AE4D4BA16}





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう