夕方近くになってから一人ブ~ンっと車走らせ行ってきましたsao☆

今日はお酒を買う為にポイント

昨夜の就寝は午前1時で寝不足な本日でしたのでお昼寝してから出発です喜ぶ

小樽運河沿いは観光客で賑わっていました音符



田中酒造本店









日暮れになりお客様は他に誰もいなくゆっくり品選びしましたるんるん

車だから試飲なしポイント




osa winry





ぶどうを搾り作業中だそうでぶどうの良い香りがしましたしゃぼん玉しゃぼん玉しゃぼん玉





又、カウンターで飲みたいなぁハート




丸コ  小林商店



それぞれでお酒を買いました喜ぶ

実は今日、思い付きで動いたので私が小樽に行ったことはまだ(^-^)旦那さんは知りません(笑)

先月、田中酒造からダイレクトメールが届きましてね音符

その葉書がお酒の割引券になっていて期限が10月9日(月)だったんですポイント

この3連休に(^-^)旦那さんのお休みはないし流してしまっては勿体ないしもじゃもじゃ

丁度、osa winryのワインも欲しかったし☆

それじゃ~小樽行ってしまおう!

明日か明後日に動くより、今日行って明日以降は家でゆっくりのんびりしようハートと考えた訳です喜ぶ

田中酒造の後、osa  winryに行き、まもなく営業時間終了の南樽市場寄って蒲鉾とお肉の薫製買って帰ろうかと札幌へ走り出して…

ふと最後の小林商店を思い出し次いでだ音符と行くことに決めたものの

お店の場所をイマイチ覚えていなくてタブレットでお店の場所確認汗

途中、裏道通って車走らせたら不馴れな道だし夜道だし汗

地元人しか走らないだろう道(笑)

遠回りでも来た道戻って国道から行けば良かったよねずぅぅん↓

車を走らせいきなりガーびっくりと思い切り斜めで上り坂汗

さすが小樽汗・・

先の風景が見えない坂は先がどうなってるか、先に行った車との車間とか不安だよね汗

坂上りきってふと横見たら小樽の港側夜景が広がってたきらきら

きれいだなぁハートなんて思っている場合ではなくてバッテン

脇見はイカンバッテンと前の車の後を走行し国道に辿り着きやっと知っている風景ホッ

酒屋へはスムーズに…1回通り過ぎて戻って到着(笑)

行きも交通量は多かったけど帰りも交通量は多いわ夜道だし殺気立ってるわ汗・・

自宅が近くになりスーパー寄ったらお肉コーナー半額値引きシール張ってたから買うよね(爆)

そして力尽きて帰宅ですちーん

おつかれ自分クローバー



さて買ったお酒は今夜まだ飲みませんポイント

飲む時にお酒の紹介しますね喜ぶ

遅い帰宅な(^-^)旦那さんのつまみは昨夜仕込んだおでんです音符

これからもう一品作っておしまいコック

今夜は随分と爆睡できそうな気がする(笑)



いい夢をプープーZZZ