PCネットでお安い宿泊プランで今回行ってきました喜ぶ

 

チェックイン14時、アウト10時

 

我が家は今回15時頃にチェックイン音符

 

フロントの方の対応はシンプルです。

 

頼めば荷物を持ってくれます。

お部屋は洗面所・トイレ無しポイント

昔のままの骨格の建物で増築、迷路っぽい廊下、階段も多いです。

お掃除は行き届き清潔ですポイント

 

フロントの対応は21時まで!

 

お酒などの注文も21時まで!

 

緊急時は別ですがね。

 

湯治場ってこんな感じなのですね喜ぶ

 

 

 

 

部屋は木漏れ日和室

 

8畳和室で天井が高いです。

 

洗面所・トイレは少し離れていますが大浴場は一番近い部屋かも喜ぶ


山の中なのでカメムシ用にガムテープが常備(笑)

今回は一匹だけでした。

木漏れ日・・・とのことで



窓を開けると木があって朝はヒヨドリなど野鳥が来て賑やかでした音符

テーブルには生姜せんべいがハート

ひとっ風呂の後、ビールで乾杯ビール






夕食は18時にレストラン「ふきのとう」にて和食膳ご飯

 

撮り忘れましたが、豚ロース肉一枚と野菜の陶板焼きもあり全5品。

 

追加料金で品数増やせますが我が家はしませんでした。

 

ご飯はおひつで置いてくれていますポイント

 

華やかさはありませんが普通に美味しいですハート

 

お水とご飯が美味しかったなぁちゅー

 

なので私も旦那さんも予定よりご飯多く食べちゃって満腹(笑)

 

 

 

丁度、誰もいなかったので撮影した大浴場ですコレ

 

無色透明・無味無臭の単純泉でカルシウム分とラジウムを多く含んだ泉質

 

名湯カルルスで有名ですねポイント

 

でもね、ふんわりと温泉の香りがした気がするクラムボンは笑ったよ

 

深夜もずっと入浴ができ朝9時までポイント

 

洗い場は3つ、シャワーブース2つ


 

シャワーの圧が弱くボタンの位置が高いです。

 

なので私はこの後、シャワーブースで洗髪など済ましたましたポイント

 

 

 

お風呂福の湯 38℃前後の温め


 

ず~っと入ってられる感じです萌えチーン

 

 

お風呂泉の湯・玉の湯


 

泉の湯  40℃前後  

 

玉の湯  源泉のみポイント 42℃前後・・・ここは熱すぎて入れませんでした。

 

温泉の温度は地下水で温度調節しているそうです。

 

玉の湯は多分、42℃じゃなくてもっと熱いです。

 

熱めが好きな私でも入れません汗・・

 

膝までも行けず汗

 

入ってる年配の女性が一人だけいて足を入れてみたけど無理でした(笑)

 

露天はありませんが大浴場は熱い息苦しさは無いので問題ありませんでした。

 

いい意味で昭和な温泉ですねハート

 

 

 

ご飯朝食は朝8時に昨夜と同じレストラン「ふきのとう」にて


 

納豆が他に置いておりました。

 

こちらも普通に美味しく、今朝はご飯控えめにしました(笑)

 

珍しく玉子料理はありませんポイント

 

 

 

館内に水槽があって亀がいました音符

 

鈴木亀吉くんだそうです喜ぶ

 

 

でね、旅館外にはネコ


 

 

ネコ


 

 

ネコ


 

ネコ猫がいます喜ぶ


 

 

確認しただけでネコネコ8匹キュン

 

みんな同じようなお目目です。

 

近寄ると逃げます汗

 

病気を貰っては困るのでさわりませんけどねポイント

 

いるの分かってたらオヤツ持参したのにね(笑)


 

 

今回の宿泊は1泊2食 4000円しませんポイント

 

内容には大変満足でしたぐぅ~

 

なにより外国人観光客がいません!

 

それもポイント高いハート

 

なのでリピありです喜ぶ