気がつけばGWもあっという間に終わり20日・・・早いですね。

 

 

 

今は緑が綺麗!

山が緑色のパッチワークになっていました合格

空気が澄んでいて呼吸すると 冷たい空気が気持ちいいです。

 

私の携帯は古くてなかなかピントが合いませんが汗

旦那sのスマホ撮った写真はとても綺麗でした目

 

 

病院乙女のトキメキ病院乙女のトキメキ病院乙女のトキメキ病院

 

 

4月の事

桜の花が咲き始めて又の入院(1日~)それも3週間の入院予定病院

桜花見できないけど去年いっぱい見たから

「まぁいいか」と諦めましたが病室の窓の外に桜の木がありました。

手術があり個室にしたのが良かったようです音符

 

2回の手術と説明を受けてたのですが、

先生が頑張って下さったお陰で1回の手術で済みましたキラキラ

術後 数日したら大部屋に移動をお願いしていたのですが

大部屋が一杯でなかなか移れませんでしたアセアセ

季節の変わり目で体調を崩しての入院患者が多いのかしらねぇ⁈

 

物音を気にせず気兼ねなく居れるのはいいのですが

少し寂しいし、そして何より部屋代が気になってしまう汗

『今日の分で家族で回転ずし行けたわ~』とか

『今日の分では秋吉食えた!』←ソウルフードの焼き鳥

『家族でラーメンセットが・・・』なんてせこく考えてしまうのでしたアセアセ

退院してからこの話を義妹にすると

「食べる事ばっかり」と笑われてしまいましたけどね。

結局10日間の入院で最後の方2日間は大部屋になりましたクラッカー

 

「入院中に読みね」と娘が本を置いていきました。

え!病人に筋トレ??と思いましたが

術後の痛みが治まり時間があるので読んでみると

それがなかなかいい事が書いてありました合格

 

【筋トレは加齢による運動機能の低下や疾患を予防する】

【筋トレって若返りの薬そのものだからな】

 

【時間がない、お金がない、もう若くない・・・

やらない理由は無限に出てくる。

やらない理由を考えだしたらお終いだ→やる一択。前進あるのみ】

 

【悪口陰口嫌がらせ、全部暇人のやることだから気にするな。

プライベートも仕事も超ハッピーな人が

わざわざ他人の事チェックしてケチつけねーだろ?

自分がうまくいってなくて不幸で暇な奴が悪口陰口嫌がらせするんだよ。

「おう暇人お疲れ」って思っときゃいい。相手しても損するだけだ】

 

体だけでなく心も強くなるような言葉が書かれていました。

そして、筋トレしようかなと心動かされるのが凄いです。

この歳でこの状態の私が退院したらダンベル買って

筋トレ始めてみようと思ったんですから(笑)

 

 

桜車桜車桜車ナイフとフォーク

 

 

退院した翌日、本当は家でゆっくり療養した方がいいんだろうけど・・・

まだ咲いていた桜を見に行きました。

桜花が散ったり、菜の花も終わりごろで花も小さかったのですが

こうして外で花見が出来たのは本当に嬉しかったです笑い泣き

 

雑草が生き生きして輝いていましたキラキラ

(携帯カメラがいまいちで見た目と違うのが残念)

 

お昼はランチセットを旦那sと娘とで食べました。

大人のお子様ランチ風で1150円

コスパもいいしハンバーグも唐揚げも柔らかくて美味しかったですハート

 

(入院中の昼食)

メニューも考えなくていいし、作らなくてもいいし、栄養も考えて

温かいものはあたたかく3食上げ膳据え膳で食べさせて貰えて本当に有難いのですが・・・

ジャンキーな物や ラーメンラーメンなどが食べたくなるんですよね。

 

帰り道スーパーに寄ると4月11日だというのに

早くも冷やし中華(麺)が売っていて驚きましたびっくり

で、嬉しくて速攻カゴに入れました。

 

野菜が高くて大きなトマトは買えなくてミニトマトを買いました。

食べてこれからはこれでいいや~と思いました。

夕飯に食べて超寒かったです(苦笑)

 

4月に2回も冷やし中華を作って食べました。

昨年夏は作らなかったし食べれなかったからね・・・病院

今年は飽きるまで食べます(笑)