【つがの里】ハスの花たち。 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

 

今年も咲きました

 

 

 

 

 

 

こんにちはビーグルあたまヤァ

梅雨が戻ってきたかのような

続く雨の日にウンザリしております

今日は久々の青空で

早朝から散歩と洗車をしちゃいました

 

 

今年もつがの里のハスを見に行きました

 

暑い日でもなんとなく

涼しい感じがするのは気のせい?

 

水辺に咲く花だからなんでしょうかねぇ

 

つがの里は犬禁止なので

しーぽんは家でお留守番でした

 

残念なことに、

犬の散歩を禁止する公園がとても増えてます

理由はわかりますけどね

放置💩だったり

ノーリードによるトラブルですよね

 

主に小型犬のオーナーが多いです

 

大型犬でもたまにバカな飼い主はいますが

躾をある程度しないと事故になるので

小型犬オーナーほどじゃないと思います

 

年齢層はお年寄りが多いと思ってたけど、

(飼養方法が旧いため)

今は若い人でもマナーやモラルがないのが多いですね

 

こういう素敵な公園で

愛犬と散歩したいと思わないのかなぁ

散歩したかったらルール守ろうよ

 

 

 

暑くなければスケッチしたい

実際に見ながら描いたら

楽しいだろうなぁ、、、

 

 

 

そう言えば、ハスって香りはあるんだろうか?

嗅いだことなかったかも

 

 

今度機会があったら嗅いでみよう