カラフルもけっこう好き( ≧∀≦)ノ


にしても久しぶりに京楽で良い機種が出ましたね。


半日まともに稼働するなんて水戸黄門以来かも。


まどマギの前作もそんなに打てるスペックでもなかったし。

1機2種で1/14を15+4回転で当てましょうは分母重過ぎ君。

2スルーしてヘド吐いた(笑)

80%本当かよ?思った件。



さておき、まどマギ3考察

ステージ性能は認識改め個体差があるのでクセの良い台は台番なり製造番号をメモっておくと良さげ。


ストロークはまどかの「ま」で私は調整してます。

弱めで打つと玉がワープを抜けた後ステージで力尽きやすい印象。

反面強めだと玉は元気だけどステージで暴れ過ぎてダメ。


上を考慮して弱過ぎず強過ぎずの「ま」を基準にしてみたら割とステージも安定して回せた。


通常時はとにかくステージの様子みながらストローク調整していく感じ。


ストロークが雑な人には本当に回らん台に見えるようで割と人の入れ替えも早いね。


ステージ止めが大切になるからワープのところ常に視線配っておく尚良し。



きゅうべい先読み告知


ガセ判断の時は保留埋めにいくのもあり。

早見切り時は変動開始時、遅見切りでスーパーリーチのタイトル時。

ガセ変動中に保留埋めておくといろいろ事故玉リスクも減らせる。



電サポ


電チューは6個入賞でリセットタイプのようです。

スルー抜けに1個、電チューに6個が基本。

右の零れがなければ5個でも問題ないけど保険入れると6個。


ゆっくり消化したい場合は変動が止まったら打ちだし。

1セット6変動消化したい場合は0保留の変動開始時に打ちだし。


らっとり中

ゆっくり消化は下位RUSHと同じ。


1セット6変動消化は4保留の変動開始時に打ちだし。



※スルー抜け用の1個が零れた場合その都度アドリブ利かせてください。