いやー、日曜日はやられました。

1突入2単発(=д= )


後半ガス欠。


回してる台は悪くなかったから悔しい。



さてシンフォギア3も9月で1周年。

L18番w

導入前から期待はあったけどそれを簡単に裏切る調整に参ったね。


導入から3ヶ月動いたお店無し。


慈悲ねーな(´Д` )


当時の無調整で13、14はきつかったな。



1年打ってきての総合的判断はやっぱりステージ性能の劣化が大きい。


良い台打っててもやっぱりステージからの球がヘソから簡単に逸れる。


減速できないで直にヘソ向かうパターンはほぼダメ。


初代と2は個体差あれど減速してからヘソに向かってからな。


結論はステージに回らない原因あった。


他には雑な保留3止めからくる無駄保留と喧嘩球。


そこまでの台じゃないからって雑になった瞬間が一番回らないさを助長する。


なので通常時は2保留止めを基本に2発打ち単発打ちで細かく回すのが大前提になりましたね。



年明けから打てそうなお店増えてきて実際打ってみてストローク管理がしっかりしてないとダメだと思った。


アケはあるけど回らんな~ってのが本当にあった。


まぁ3ヶ月以上は試行錯誤の繰り返し。



シンフォギア3からカスタムができるようになって良かった。


最初の方は先読みカスタムしないでレバブルと一発告知だけ解放してたけどフルカスタムの方が良いということが判明(*´ω`*)

基本、先読み+レバブルで当たります。


ハズレた時のエグさがキツイ(笑)


カスタム信頼度は80~90%かね。


1回転当たりは何回か経験あるけど今のところはヘソ保留連0は快挙ヾ(*゚ω゚)ノ

シンフォギア2で3回やらかした教訓がよく生きてる。


今作はヘソ振り分け25%が時短7だから初当たりは大事にしていきたい。