桜井ショウ!の空耳で有名なゴールドストームがゴールドインパクトになって登場。


地元は今日から導入。


お店についたらちょうど座れたのでお試し稼働。

打ちはじめボタプルから亀さんリーチ赤タイでハズレ。


ストロークは強めより「回転数」表示の「回」より手前くらいでそこそこ安定。


ステージ性能はB判定。

使えなくはないレベル。


虹旅みたいにキレイに溝にハマってヘソに向かうタイプじゃないから荒れる。

減速できなかった玉はほとんどヘソでおじゃん。


あとステージとヘソが近いから流れてくる玉と喧嘩しやすい。



全体的にゲージは小さめだからヘソまでは到達は早め。


初当たりが18Kのところで青保留→赤保留になってフック船長リーチでハズレ→復活

画面昇格せずラウンド中に危機回避。


50%タイプの復活はRUSH確定が多いけどガロはどうなんだろうね?

初の魔界チャンスはいきなりジンガで終了( ;∀;)


右は叩かれるだけでスルー抜け厳しそう。


V入賞からのラウンド消化は初動に合わせて最終ラウンドで5個入賞したら止めれは後続きっかり入る。

打ちっぱで重複入賞も簡単にできるからラウンドは変なことはしない方がいい。


そんで続行したらいきなり牙狼SP予告→ゴジラリーチ(青龍)→当たり、単発。


すこし打ってヤメ。


まぁ50%は荒れるからガロじゃなくてもいい感ある。

保留2止めで細かく打つ分には通常時回せなくもないけど虹旅よりステージが劣化してるのが痛い。

元イベ日にアケがあって打てる台が無かった時に打つくらいかな。


昨年の10月に真ガロ2売って1月にゴールドインパクトは売り方下手っぴ。


ぶっちゃけ突入率60%ある真ガロ2の方が良いと思うけどな。


初当たり1500発取れてもどうせ新台調整なんてたかが知れてる訳じゃん。

なら機械台も回収できてる虹旅か真ガロ2打った方がマシだよねって発想になる。