今日は子育てセンターに遊びに行きました~ニコチャンおんぷおんぷ

 

まだ、道に雪が残ってるからか、来てるお友達が少なく…↓↓*↓↓*↓↓*

でも、貸し切り状態で遊べました~びっくり

 

裕翔は歩く練習~~~

 

左 sei 1ヵ月前

右 sei 今日

 

成長してるかなseisei

 

 

赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート赤ハート青ハート緑ハート黄ハート紫ハート

 

昨夜、深夜0時過ぎ、

もぅ寝ようかと思っていたら…

 

いきなり

ドドーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、ものすごく大きな音と、地響きで家がグラグラッッッと揺れました!!!!!!!!!!!!!

地震!?!?!?

にしては、一瞬しか揺れなかったし、

近くでガス爆発があったのかと思うような衝撃。

(決して大げさに言っているわけではありませんWARNING 本当にそんな感じの爆音危

 

自分では確かめるの怖すぎるので、旦那に頼んで外をのぞいてもらいました。

真っ暗すぎて何も見えないけど…おそらく、屋根の雪が落ちた音カミナリカミナリ

この家に住んで、約30年、雪はたまにこれくらいは積もるものの、

あんな音を聞いたのは初めてです!!!!!!

 

さっきの第一波の雪が落ちたあと、

続けて、5分に1回くらいのペースで

『 ドーーーーンsssssssss 』

と何回も爆発音。

 

子どもたちは爆睡してくれてて助かったけど、

大人の私でも、ものすごい恐怖でしたビビるビビる

 

ニュースとかで…

屋根から落ちてきた雪の下敷きになって・・・

とかあるけど、

この地域は全然豪雪地帯じゃなく、こんなに雪が積もるのも10年で数回程度なので…

今まで、昼間に見たことある落雪とかだと、埋まるほど落ちてこないからあまり心配してなかった。

昼間、子どもたちが雪遊びしてるときにジャストで落ちてくる可能性もあるんだな~と思うと、本当に怖くなった。。。