おはようございます

久しぶりのブログでまたまたこんな内容

気分悪くしてごめんなさい🙇‍♀️

でも 少しでも働いてる人の現実を

知ってほしいです。







毎日 毎日

ほんとにすごい人ムキー

どなママ 神奈川県の田舎に住んでますが

近くに海があります。

仕事場はその海の近くにあるため

海で遊んできた東京ナンバーやら

川崎ナンバーがたくさん来店ムキー

そして そして

家族連れでそれって今本当に必要?

っておもちゃやらお菓子やら大量買い

小さい子も連れて走り回り

ママ達はそれを放置・・



マスク・・

確かになかなか手に入らないからない人も

いるけど

それでも買い物をする時ぐらいは

ハンカチで口周りを押さえるとか

この状況をよく考えてほしい。

平気でマスクなしでぐいぐいこられても

あれどれ? これはなんでないの?

今 本当に必要ですか?

コロナの影響でみんなストレスが溜まってる

それは働いてる 働けない 諸々の事情は

あってもみんな一緒

働いてる人達はそれなりのリスクを背負って

働いてる。

働けない人達は金銭面的に大変かと思います

でも 誰のせいでもないよね。










志村けんさんに続いて

岡江久美子さんが亡くなりました。

ほんとにショックですえーん








自分は大丈夫ってどうして思えるんだろう・・

ウイルスは目には見えないよ。

もしかしたら自分が感染源かもって

自覚を持とうよ。

海は無くならないよう。

バーベキュー 今じゃなくてもできるよ

大人が今 お手本となるべきじゃない?

明日からGW

おうちにいよう!

今が試練の時

みんな負けないで!












僕も毎日お家で過ごしてるよ❗️