こんにちは。

いいお天気のどなママ地方

お仕事お休みのどなママ

久しぶりに掃除したり本を読んだり

ぐうたらな1日を過ごしてます。

思い返せばこんなに1日家にいること

仕事をしてから早々なかったかもウインク

家族総出で家にいる

それもほぼ毎日

大抵は誰が出かけていたりして

こんな毎日ほんとに久しぶりな気がする

コロナのおかげで仕事が激減してる家庭もある

のに どなママ家

だいぶ前から旦那の病気で旦那の仕事が

変わったこともあり今現在は

ほとんど収入に変わりなし。

というか 普段からお金ないから

そんな旦那

ほとんど家にいる

どちらかといえばどなママの方が働いてる

何年か前は離婚って言葉もよぎったけど

今ではそれもなくなった。

働ける人が働けばいいって思うようになった

実はどなママ

家庭向きじゃない口笛

掃除 料理

とにかく苦手

埃じゃ死なないし 食べれればなんでもいい

って考え方

そんなどなママに育てられた娘達

どなママがこんなだからか

とにかくなんでも自分でやる。

料理が苦手だから娘達のお弁当は作らない

お弁当は娘達が自分で作る

作ったこともあるけどいろいろと不満みたいで

うるさい。

文句ばかり言うから作らないってなった

自分で作る約束して

忘れてても絶対に作らない

おかげで下の娘は小学生からお弁当は自分で

作る。

裁縫に関しては全くできないから

娘達は裾上げ ミシンなど全て自分達でやる

唯一出来ないのが片付け

これはどなママがお手本を見せてあげれて

ないので申し訳ない。

しかし しかしね

そんなお片付けがダメダメ娘達が

このコロナの自粛のおかげで

DIYに目覚めたラブ

おねいちゃんなんて毎日部屋の掃除して

毎日 旦那と夜ご飯を作って

縄跳び ジョギング

8月までの自粛に自分で決めたスケジュールを

こなしている。

ダイソーで買ってきたリメイクシートで

部屋の模様替えして

毎日を過ごしています。

おねいちゃんえらい照れ




下の娘

毎日 毎日 天月くんのライブを見て

YouTubeのゲーム実況を見て

オタ活に日々専念しております。

学校からの課題が毎日 毎日

ネットであがるらしく

やってもやってもキリがないって

ぼやいてる。

でもこの毎日の過ごし方で今後 差が出てくる

よね!

GW明けで学校が通常に始まるとは考えにくい

そうなるとどれだけ課題に真剣に取り組んで

いたのかが後々に響いてくるよね。

自分でここに行くって決めたからには

この学校に行かれてない毎日も日々

勉強に励んでほしいな〜

今が試されてる時だよね!

きっとわかってはいるんだろうけど

不安だわ〜









この自粛でそれぞれが試されてるように思う

退屈な毎日

どこにも行かれないストレス

でも この自粛にも絶対に終わるはある

今が試練の日

コロナに負けない

みんなも頑張ろ。