こんばんは。

緊急事態宣言から初の週末

どなママの会社は自粛対象に入ってないのか

仕事があります。

いい事なのか悪い事なのか・・・

働ける事に感謝もありますが

リスクがある事に変わりはありません。

そして

なんと人が多い事ムキー

わざわざ家族で来る意味があるのか・・

どうでもいい買い物だよね?

今 本当に必要なもの?

意味が分からない・・。

身近にかかった人がいないと分からないのかな

一生自粛してって言われてないよね?

我慢できる範囲だと思うけど・・












仕事休みの今日

いつもならお出かけとか遊びに行くけど

さすがにそれも無理

でも 掃除しようとかは全く思わないどなママ

退屈だな〜

何しよう・・

スマホのゲームしたり YouTube見たり

でもそれも飽きるんだよねショボーン

どなと遊んでみたり

なかなか時間が過ぎてくれない

そんな中 下の娘が学校の課題で

本を三冊読んでくるって課題が出たって

家にある本にしなって言ったんだけど

何回か読んでいて飽きたって

仕方なく本屋に買いに行きました。

図書館も開いてないから・・

で、選んでいて思ったんだけど

娘とどなママ 読む本の内容が全く違う

どなママ ミステリーとか犯罪物系が好き

なんだけど 娘は感動物とか歴史系が好き

ジャンルが違いすぎておすすめがわからない

あまり長居はしなくないどなママ

で 思い出したびっくり

前にお友達が絶賛していた本

それも ホラーサスペンス

普段なら絶対に選ばないけど

娘 以外にホラー系好き

おすすめしてみたらめっちゃ食いついた

そのシリーズ5冊まで出てるんだけど

とりあえず2冊

ドラマにもなったから知ってる人もいるかも


どなママも娘が読み終わったら

ドキドキしながら読んでみる!

そして

今 どなママが読んでいるのがこれ


昔に読んだんだけど忘れちゃったから

読み直し〜笑笑

これは映画になったから知ってるかな?

とりあえず自粛中は本を読んで

過ごします。

退屈だけど

今が大切

我慢の時