おはようございます☀

京都最終日

この日はどなママがやはり絶対に行きたい

って言ってた場所

そこに向かってます。

そしてたどり着いた場所


分かるかな〜

これ見れば分かるはず・・


そう 宇治の平等院

金閣寺と同様 娘達に見せたかった場所



こちらの平等院 入場料とは別で

特別に鳳凰堂の中に入ることもできるんです

ただ 人数制限があり

時間も指定されるので朝1で行くことを

おすすめします。

国宝に指定されている為

撮影は無理ですが とっても感動しました

やっぱり来て良かった。

見せてあげれて良かったです。

平等院ミュージアムも入場料の中に入っている

のでそちらも一見の価値あり

そして この日

宇治に来たら寄りたかった神社⛩

旦那とおねいちゃんはおつかれの為

車で待機してもらって

下の娘と回ってきました。

宇治は源氏物語の舞台にもなっているほど

歴史ある街

その宇治を代表する神社

宇治神社と宇治上神社

こちらを回ってきました

まず 宇治神社




この鳥居の後ろには


源氏物語のオブジェ



宇治神社のすぐ近くにあるのが

宇治上神社⛩



御朱印もたくさんありおすすめです。

日本最古の神社

ぜひお参りください〜

そして旦那達と合流して

向かった先は

続く・・。