こんばんは

京都3日目

この日は朝からシトシト雨☔️

気温もかなり寒い

ほんとうならこの日に着物を着る予定でしたが

キャンセルして良かった〜

予定が大幅に変更したけど

雨の中でも行きたかったのがここ



どこだか分かりますか?

娘達も大好き

そうです。

あの漫画で有名になったちはやふるの

近江神宮

晴れの日に来たかったえーん








ほんとうなら彦根城に行く予定だったけど

雨もかなり降ってるし

今回は断念しましたえーん

実はどなママ

お城も大好きなんです〜

残念ショボーン

そしてまたまた京都に戻り

行った所が




分かりますか?

そう

これが銀閣寺です〜

金閣寺に比べると質素だよね〜

でも 娘達はめっちゃ気に入ってました〜

派手さはないけど落ち着くって

そして

銀閣寺の隣にあった神社⛩



そして 哲学の道を散策

向かった先は

大豊神社⛩


ここ狛鼠が祭られているんだけど

そのほかに 娘達の干支もお祭りされてるの


下の娘は猿


そしてここが狛ねずみ


なんだかんだと時間もかかり

次の目的地へ〜

続く・・・