こんばんは。

バタバタした日々を過ごしてます。

皆さんの所になかなか訪問できず

申し訳ありません(>人<;)

いよいよ神奈川県公立の受験が迫ってきました

あと3日となりました滝汗

本人もドキドキですがどなママもヒヤヒヤ

そんな中

いつも仲良くしてくれているお友達に付き合って

もらい 合格祈願に行って来ました〜

いつもありがとう❤️

去年 下の娘と湯島天神にお参りに行きました

が 今年に入ってからは忙しく

なかなかいけなくて

合格鉛筆は手に入りましたがやっぱり

きちんとお参りしたい。

後は神頼みだけだから・・・笑笑

選んだのは東京の三大天神の1つ

亀戸天満宮



8日から梅祭りが開かれていたようで

まだ少しだけど梅の花がちらほら


満開になったら綺麗だね〜

そしてここから見えるスカイツリー


やっぱり大きいね〜


もう神様にたくさんたくさんお願いして

本番で力が発揮できればいいな〜

で、お友達が調べてくれたお店


くず餅の本店 船橋屋

どなママ めっちゃくず餅大好き❤

お友達とせっかくだからって

限定のくず餅を食べました〜


梅の味のくず餅

これがまためっちゃ美味しいラブラブ

モチモチしていてそれでいて梅の餡子が絶妙

本場の味はたまらないね〜

この日は日が出てたんだけど風が冷たくて

都会はビル風なのかめっちゃ寒い❄️❄️

そんな中 御朱印集めにも付き合ってくれて

亀戸天満宮の他にもたくさん歩いて

集めてきました〜

亀戸天神から歩いてすぐの

亀戸香取神社⛩


スポーツの神様みたいで有名な選手も

お参りしてるって

そしてここで見つけたのが


頑張れ👍


ここからまたまた歩いて

天祖神へ〜