おはようございます

年末31日にふりかかった事件から

2日明けて 仕事初出勤

初夢で泣くって言うひどい夢を見て

あまり気持ちも落ち着かない初出勤

そんな中

どなママが頼まれている発注の備品

実は ちゃんとした担当者がいるんですよ

でも なかなか忙しくて見落としがちだから

 2人でやってほしいって頼まれたから

いいよってオッケーした次第

ちょっと言い訳してみた

そんないい訳をしつつ

2日になって いよいよその備品がなくなりそう

発注はしてあるんだけど

向こうの倉庫がお休みに入ってるみたいで

年明けしても届くまでにしばらくかかりそう

もう1人の担当者と発注担当者と

どうしようって話をして

とりあえず近くの店舗にその備品の予備がある

のか聞いてもらうようにお願いしました。

と言うのもどなママ レジに2時間入っていた

為 連絡できなかったので

レジを終えてどうなったか聞いてみたら

なんか変な空気に・・・

その店舗だけじゃ備品間に合わないし

ちょっと離れるけどあと二店舗のお店にも

確認した方がいいって

そしたら 「私達には勝手にもらえに行かれ

ないから店長に連絡して確認してって」

もちろんやりますよ。

そんなやりとりをしていて

どなママの頭の中で過ぎる疑問

「私だけ?・・・」

で、なんとかもらえる手筈になって

その時点で時間は4時頃

なんとなくわかる

早くほしいんだよねって空気・・

きっと思い過ごしかもしれないけど

どなママにはそんなふうに感じちゃって

車を出して 二店舗に取りに行く手筈をして

全て揃えて帰ってきたのが6時過ぎ

なんか

疲れちゃった・・・

被害妄想かもしれないけど

新年早々から嫌な予感しかない

いろいろ考えがあってそれぞれの責任がある

から誰も責められないし

もともとはどなママのせいだよ!

わかってますよ。

でも 届かないのは私のせいなの?

2人でやってって言われたからいいよって

やったのに

全部 どなママのせい?

わかってる。

嫌なら断ればいいし

それも覚悟での了解ですよ。

でも でも

朝からつまらない愚痴

ごめんなさい・・・

そして 今日もこれから取りに行きます。