長らく訪問滞りましてごめんなさい🙇‍♀️

少しずつ気持ちの整理も出来てきて

前向きに動き出しました。

きちんと結果が出てからの報告をしようと

思い 遅くなりました。

気にしてくれてコメント LINEくれたみなさん

ほんとにありがとうございました。

長文になるかもしれないので

気にせずスルーしてくれていいです。















今回のいろいろありましたは

どなママ家 長女おねいちゃんの事です。

おねいちゃん

高校3年生で今年は受験生

知ってる方もいるかと思うけど

中学受験から第1志望校一本で頑張ってきたけど

メンタルの弱さに負け見たこともない学校を

選択。

自分で選択して決めた事。

そして そして

ランクを下げたおかげと頑張った結果

高3のこの早い時期に指定校推薦をとれた。

ブログにもUPしたからご存知の方もいるかな?

そんな安心しきっていた。

そう

どなママも全く関知してなかった・・・

18歳だし 分かるだろうと・・・

そんな時

突然おねいちゃんの学校の担任から

会社に電話📞

深刻そうな声のトーン

こういう時ってなんとなく顔見てないけど

電話越しに伝わるよね。

娘の事で大事な話があります。

個人携帯におかけしたいのですが大丈夫ですか

って。

最初に頭を過ぎったのは事故

意識不明とか?

咄嗟に涙を堪える。

とにかく仕事どころじゃない

会社のみんなに了解得て

学校の先生からの連絡を待つ。

そして

想像もしてない言葉が・・・

「娘さんの指定校推薦が取り消しになるかも。」

えっ!

どうやら 消印有効の日にちより1日遅く

出したらしい。

先生から 「お母さんはご存知でしたか?」

全く知らなかった滝汗

今 学校側で大学側と話をしてますが

厳しい状況です。

明日 校長が大学側と話をしますが

厳しいと思います。

娘さんと連絡が取れないんですが

お母さんの方から連絡してもらえますか?

もう もう

どなママの頭の中は大パニック

どうしよう どうしよう

とりあえず娘に連絡。

状況を説明するも理解してる感じではなく

とりあえずどなママは旦那に相談

そしてとりあえず先生に連絡してって

娘に伝えて帰宅

出かけていた娘を迎えに行くと事情を理解した

娘はもう大号泣

ごめんなさい ごめんなさい しか言わない

とりあえず明日学校に来るようにって

校長先生が掛け合ってくれるからって

この時点で本当は決まっていたはず

でも もしかしたらって期待があった。

消印だけがダメなだけで

他のものは全部終わっているから

でも もし取り消しになったら・・・

仕事急遽お休みして娘と学校に

先生達との説明

やれることはしますが現状は厳しいです。って

とりあえずお願いだけして帰宅

食欲も湧かない

娘はメンタルがやばい

そんな時 電話が📞

先生から

「申し訳ありません。大学側と話をしましたが

公平を記す為 今回は取り消し致します。」

そうだよね・・・

娘の精神的ショックが大きくて

先生も心配してくれて

でも 泣いてたって解決にはならない。

自分の不注意で取り消しになったんだよね。

泣くだけ泣いたら前を向かないと

取り消しになった以上

これからどうするか?

一般受験はさすがに無理

娘のメンタルも切り替えられない

そんなの無理って・・

じゃあ 専門学校にする?

学校の先生は公募推薦枠を探してくれたけど

田舎のどなママ家からは通える範囲外

あとは残ってる指定校推薦から探す

娘がほんとに指定校推薦の大学に行きたかったら

浪人って手も・

でも 浪人はしないって

そんな バタバタしている中

指定校推薦の紙を見つけてきて

とりあえずギリギリ間に合う大学を探して

みたらあった。

女子大だけどこの際そんなことは言ってられない

すぐに月曜日に担任の先生に言って

手続きしてもらい

学校側との会議 推薦書 

娘は大学を見に行ってきた

こじんまりとした大学

神さまがくれた最後のチャンス

そして今日 無事にすべての手続きを終えて

指定校推薦 無事に終わりました。

気持ち的にはまだ切り替えられてないかも

しれないけど

どなママもおねいちゃんもとっても勉強に

なりました。

そんなバタバタしていた中

下の娘の進路

目指している志望校の合格ラインが落ちた

下の娘もこの高校以外に行きたい高校がない

塾の先生も志望校落としてほしくないから

全面バックアップするって

かなりのプレッシャーを感じて

ちょっとナーバスな感じ

どなママもついつい余計な一言言っちゃう

おねいちゃんの時の経験があるのに

下の娘も同じ道を歩もうとしてる・・・

1月までは第1志望校一本で

その後 もし厳しいようなら

号泣してランク落とすって・・

おねいちゃんと同じ・・・

神さま 

本気モードになった娘

第1志望校目指してがんばれ👍













ここまで読んでいただきありがとうございます

そして 優しく見守ってくれて

ありがとうございます。

こんなどなママですが

これからも仲良くしてください。

お付き合いいただきありがとうございました