おはようございます。

昨日は下の娘と一緒に高校説明会に行って

来ました。

たくさんある高校の中での選択

これがほんとに難しい

行かれる高校があるだけいいのかな?

下の娘といろいろ話合いをして

とりあえずの第1志望校を決めました。

まだ本決めではないけど

自分のレベルにあった高校を選択

高みを目指してもまだ間に合うかもだけど

メンタルも大事

どなママ的にはやっぱり本番の試験は

メンタルが1番を占めると思ってる

メンタルがしっかりしてないと

本番で力が発揮できない

自信を持って挑むのが1番のメリット

と言っても第1志望校も倍率高いんだよな〜

後は本人の意志と塾の先生との話し合い

どなママは娘の意志を尊重します。

なんだかんだともう10月終わり

早いね〜

説明会の帰り

田舎のどなママ家からはかなり遠い高校

なので

せっかくだからご飯食べて

お茶して

帰って来たよ!



やっぱり娘とのデートは楽しいね〜

そして そして

ビックリ‼️

ニュースを見たらなんと

ラグビー ニュージーランド🇳🇿が負けた滝汗

まさかの

こうなってきたら優勝わからなくなって来た

日本を破った南アフリカ🇿🇦

イングランドvs南アフリカ

11月2日土曜日ですよ!

さて

どっち応援しようかな〜