こんばんは。

台風19号の被害がほんとに酷くて

たくさんの方が被災されていて

ほんとに辛いです。

今回はほんと今回運が良かっただけ

いつ 自分の住んでる所で起こるか分からない

地震?

津波?

家族を守れるのは何?

考えたって答えは分からない

でも

備あれば憂いなし

今回の件で足りなかったもの

どなのもの・・

安易に家にいればって思ってたけど

家から避難しなくちゃいけない時が

これから先に起こりうるかも知れない

そんな時にどなの安全を考えて

3点セットをポチることにしました。




どなママ

もちろんキャリーバッグは持ってるんだけど

手で運ぶタイプのもの

いざって時はやっぱりリュックが1番

そして

トイレ

家の大きなトイレは運べない。

これ

折り畳めてコンパクト

そしてなんといっても

折り畳みゲージ

どなママ

ゲージは持ってない・・

でも

もし 万が一避難先で野放しなんてできない

でも

ゲージがあれば万が一にも一緒に入れるかも

トイレも入る大きさだから

いいかなって

今更なんだけどね〜

やっぱり人間だけじゃなく

一緒に暮らしてるどなにもね!

あとは

総合栄養食も出たちゅーるも用意して

備えようと思います。