こんばんは。

福徳稲荷神社から

お友達がマップ片手に道案内してくれて

やってきたのが


こんな所びっくり

びっくり ビルに囲まれてて

全然分からなかった!


都会の真ん中に佇んでる山王日枝神社


そして

どなママが行きたいってお願いした

小網神社⛩


ここもびっくりするくらいこじんまりとした

神社⛩

ただ 御朱印集めしてる人には人気の神社

ここ

銭洗い弁天があって

お金も清めてきました!



そして

御朱印集めの最後に選んだ所は

東京水天宮


えっ🤯

実は水天宮

おねいちゃんがお腹にいる時に

旦那と2人で安産祈願した神社⛩笑笑

いやいや住んでも居ないし

お友達にも何故にここ?

って不思議がられたんだけど

バスの観光していて安産の神さまって言ったら

水天宮だった!

ってだけでお参りに来たどなママ夫婦

笑笑笑。

下の娘の時は確か鎌倉だった気が・・・。

ちょっと記憶が定かじゃないガーン

もしかしたら行ってもないかも滝汗

まっ

あれから月日は流れ

長ーい月日が経ちましたが

どなママが旦那と行った時とは違って

近代的に生まれ変わってたポーン


お友達は最近娘ちゃんが赤ちゃん出産

したから水天宮にお参りは良いね〜

御朱印もらう社務所も超近代的びっくり



そしてかわいさに負けて買ってしまった


もうきりがないね〜笑笑

御朱印はこれで終わりなんだけど

まだメインイベントはこれからウインク

メインイベントに行く前に

お茶タイム🍵

さて

明日に続きます〜