おはようございます。

昨日 お休みだったどなママ

久しぶりにお友達とお出かけしてきました!

いつも遊んでくれるお友達

今回も声かけて

今回プラン担当はどなママではなく

初 プラン担当Iちゃん

行き先は東京日本橋

どなママ 日本橋初ウインク

前に阿部ちゃんがドラマでやってた

東野圭吾の新参者の舞台だった町

めっちゃ行きたくてー

そんなどなママの思いも知らず

嬉しい〜

そして日本橋で見たかったのがこれ



麒麟の像

東京の繁栄の象徴として建立されたって

見る価値ありラブ

どなママの他にもたくさん写真撮ってました!

そして

今回プラン担当はこんなプランを作成



東京の川を巡る日本橋クルーズ

どなママが載った神田川クルーズの他にも

たくさんのクルーズ観光がありました!

どなママ達は90分コース

最初 90分も炎天下の中できついかな?って

思ったけど

麦わら帽子の貸し出しもあり

全然時間も感じなかったウインク

ガイドさんがめっちゃ上手くて

東京の歴史をたくさん勉強になりました!

ほんの一部の紹介


江戸城からの石垣


解明はされてないけど戦争の傷あと


関東大震災の時に焼けた跡


こんな感じのところを渡った

そして川から見た


東京スカイツリー

東京オリンピックに向けて工事中の橋

清洲橋

見れなくて残念

あっという間に終わってしまった!

どなママ

こんなクルーズ観光があるのも知らなくて

体験できて楽しかったウインク

そして

ランチがまたまたよくて〜




安くて美味しいおすすめですウインク

限定定食は残念ながら売り切れだったえーん

そしてプラン担当

御朱印集めもプランに入れてくれて

この後回りました!

最初に行った神社は

宝くじで有名な神社⛩



こじんまりとした神社⛩

お友達は宝くじを入れる袋を購入してた!

この後

またまたお友達に地図案内してもらい

日枝神社へ

続く・・、