おはようございます。

大事件が・・・

朝 学校が始まりいつもの時間が戻ってきた

バタバタ

田舎のどなママ家は朝は駅まで送って行く

まずはおねいちゃんから駅に

この時点で下の娘が起きてくる!

で、

いつものように走っていたら

ん?

後ろの方からへんな音がする?

枝でも踏んだのかと思って

しばらく走っていたんだけど

おねいちゃんがやっぱり凄い音がするって〜

電車に間に合うかギリギリだったけど

なんか引きずって走ってるのって

恥ずかしいじゃん。

で、

降りて見てみたら

びっくり‼️

なんと

タイヤがパンクしてる滝汗

どなママ

車とか機械関係にはまったく疎い

どうすればいいかわからなくて

とりあえずおねいちゃんを駅まで送って

って思っちゃって・・

とりあえず走った!

で、

旦那に電話してもらって。

そしたら走っちゃダメって怒られてえーん

でも

どうすればいいかわからなくて

おねいちゃんがスマホで調べてくれて

とりあえず近くのガソリンスタンドに避難

まだ 営業時間前だったんだけど

ガソリン入れて居たおじさんが

心配してくれて〜

バタバタしていたらスタンドのおじさんが

嫌そうな顔で出てきてくれて〜

もう これはチャンス

まくしたてて事情説明して

とりあえず仕事場の連絡先

どなママの携帯を教えて

仕事してる最中に直してくれるってウインク

良かった〜

そのあと

下の娘に電話して

バスで学校行ってもらうようにして

おねいちゃんも学校に連絡して

遅刻扱いにしてもらって

いやぁ〜

パニック

おねいちゃんがいてくれて良かった〜

1人だったらどうなってたか・・・

タイヤ調べてもらったら

なんか裂けてるってガーン

旦那に電話したら相変わらず怒られるムキー

そう言う所がムカつくプンプン

不可抗力でしょ!

いつも運転にうるさいから

自分だって起こり得ることがあるかもしれない

のにプンプン

朝からムカつくわ!

とりあえず仕事には行かれるけど

まだかなりの時間が・・.

マックで時間潰すのもな〜

お金も下ろさないといけないから

銀行行って〜

常に銀行の通帳を持ち歩いてるどなママ

これも旦那に怒られるんだけど

ほらっ

功を奏した。

なにせお金は必要最小限にしか持ってないから

今日もお財布には現金500円

仕事してる時には必要ないからね!

通帳持っててよかった!笑笑

あっ

こんな時間!

歩いて仕事場に行かなくちゃいけないから

そろそろ行ってきます!

朝からバタバタどなママでした!