こんばんは。

大阪御朱印2日目

ホテルを少しゆっくり出発して

まず新大阪に荷物を預けてから

朝ごはん。

素泊まりの予約だった為

朝ごはんもなし。

でも バテ気味だったから正直無しでも

いいかな?って思ってたんだけど

娘がやっぱり可愛そうだから〜

食べました!笑笑

で、

また1日切符買って

おねいちゃん おすすめのアメリカ村に

行きました!

どなママおねいちゃんはファッションとか

雑貨とか化粧品とか大好きだけど

娘もどなママもあまり興味無し・・

でも 全く何にも行かないのも

もったいない。

最初はUSJに行く?

って言ってたんだけど

娘  乗り物系  苦手で・・

どなママも 前ほど乗り物に乗れなくなり

やめたのよえーん

もったいなかったかな〜

とりあえず

難波で降りて

道頓堀

定番 グリコの前


観光客 みんな同じポーズで写真撮っていたけど

さすがにおばちゃん出来なかった滝汗


東京みたい!

いろいろプラプラしながら

アメリカ村の一角にある

御津八幡宮


またまた写真撮り忘れました・・

こじんまりとした神社でした!

本当は御朱印帳に書いてもらえるんだけど

この日はお祭りがあるらしく

書き置きをいただきました!


結局

見るところもなく

2人して御朱印探し・・笑笑

見つけたのがここ

難波神社



御朱印もかわいい❤️


さすがにまたまたバテた滝汗

お茶しようって

どなママ

今更ながら タピオカ初めて飲みました滝汗


抹茶ミルクタピオカ

うんうん。

モチモチしてて

結構お腹に溜まる

お味は美味しかった!

でも  どなママははまらないかな〜

食べ歩きしてたら偶然見つけたお寺


法善寺横丁

そして



水かけ不動と呼ばれてるみたいで

もちろん2人してバシャバシャかけて来ました!

こちらの御朱印は


続く・・