こんばんは。

今だ ライブの余韻が残ってるどなママ

今度はいつ行かれるかな?

もう 連れてってくれないかも・・(>人<;)

そうなったら必殺 グッズ買ってあげる攻撃

これはきっと連れて行ってくれるはず・・

笑笑笑











そんな大阪

ライブだけじゃなく

一応 観光もしてきたよ〜

と言ってもほとんど御朱印だけどね〜

だって〜

娘はライブさえ行かれれば他はどうでもいい

って言うんだもん。

どなママも人混みは苦手だから

御朱印集めとかはちょうどいいんだよね〜

でも〜

とにかく暑かったえーん

どなママ  かなりバテました。

だんだんと歳には勝てなくなってくるね〜

前に娘と行った京都も夏だったけど

その時の方が元気があった!

今回はあんなに予定組み込んで来たけど

ほとんど回れてないえーん

残念・・

今回  チケット取る時にいろいろオプション

がついていて

これもプランの1つに入ってた!


これめっちゃ便利だった!

大活躍です!

これフル活用してまず向かったのが

絶対に行きたかった

住吉大社

やっぱり総本山は行くべきでしょう!



あの赤い橋ラブ

思ったよりも急な階段だった!


真上からはこんな感じ


とにかく総本山だけあって広〜い


手を清める所がなんと兎さん

かわいい❤️





こんな感じの神社本殿がたくさん⛩

で、

この住吉大社で有名なパワースポット


これを娘とやりたくてきたのに


Σ('◉⌓◉’)えっ

まさかのやってない滝汗

ショックすぎ・・・

タイミングが悪かった。

気を取直してもう一つの目的地


楠珺社


招き猫がたくさんいるってラブ


そして住吉大社には10社の神社があるんだけど

あまりの暑さに全部はお参りできず

挫折してしまいましたえーん




住吉大社だけでも見どころ満載でした!

そして

どなママの調べでは10社の御朱印がもらえる

はずだったんだけど

今はやってないんだって・・・

仕方ない。

とりあえず2つはいただけるって



そして

招き猫の神社

楠珺社はそっちでいただけるって

またまた戻って書いてもらいました!

写真が貼れないので明日にします〜