こんにちは。

16日 

富士山小御岳神社河口浅間大社富士御室

浅間大社新倉山浅間大社北口本宮浅間大社

ここ

北口本宮浅間大社

パワースポットとしても有名

昔は富士登山する人の信仰場所として

たくさんの人が参拝したんだって


やっぱり威厳がある

ここには有名な木があって

その1つがこれ


富士夫婦檜

しめ縄のリボンがかわいい❤️

もう一つの木が


富士太郎杉

ん〜

やっぱり本宮と言われる神社はいい⛩

そしてここでハプニング

なんと娘の目に

ほんとに小さい虫がガーン

目の中で蠢く虫

痛い 痛いと泣く娘

自力で格闘して退治

肝心の写真を撮り忘れたゲッソリ

みなさんも行かれたら小さい虫には

気をつけてくださいね〜

そんな北口本宮浅間大社の御朱印は

境内にある諏訪神社と2種類もらえます!









北口本宮浅間大社から

近くにある

最近 御朱印集めの間で話題になっている

新屋山神社

ちょっと迷子になりつつたどり着いた

そして そして

この神社



めっちゃ賑わってたポーン

何が有名かと言うと

金運神社

として有名なのよ〜

でも

それだけじゃなく

この神社には

お伺い石

と呼ばれるご利益のある石があって

それをやりに来る人がたくさん

もちろんどなママもやりましたよてへぺろ


やり方の説明はちゃんと書いてあるので

ご心配なくウインク

何をお願いしたかって〜口笛

もちろん内緒〜

ただ

重さは3回目が1番重かったから

叶わなそうですえーん

ぜひ

興味があればおススメです!

ちなみにこの山神社は

奥宮があるんだけど

本宮を参拝しないと地図がもらえないみたいで

車で30分くらい走らないと行かれないって

ちなみに3時半には御朱印締め切りに

なるので行かれる時は

早めにね!

奥宮の金運パワー

半端ないって〜

本宮の御朱印は


かわいい❤️

この後

山中諏訪神社に向かいます!

続く・・・。