こんにちは。

16日 富士山の続き

富士山小御岳神社河口浅間大社富士御室浅間

神社

ここ 御朱印帳がかわいいって

でも だいぶ溜まってるから悩むショボーン


真っ直ぐ伸びる参道が気持ちいいラブ


龍好きどなママには堪らないラブ

めっちゃご利益ありそう〜


で、

悩んだ御朱印帳がこれ


色使いが可愛くないラブ

でも 前に富士山本宮浅間大社で

富士山の御朱印帳は買ったからここは我慢

どなママだって我慢できるんだよ!

ここでは2つの御朱印がもらえます!


すごくかっこいい!

この後は新倉山浅間大社へ




新倉山浅間大社

ここもとにかく観光客中国人がいっぱい

びっくり‼️

穴場だと思ってたから意外びっくり

ここ 桜と五重塔と富士山が有名らしい


この本宮からさらに山を登る滝汗

せっかくだから御朱印預けて五重塔見に

歩いたよ〜


坂道&階段を10分くらい登る滝汗

暑かったからキツかったチーン

でも


素敵ラブ

ただ残念なことに富士山と五重塔をバックに

写真撮るにはさらに登らないといけないらしい

そしてそこにはたくさんの中国人が・・。

どなママ 断念えーん

時間と負けない自信があればおススメです!

そしてこの新倉山浅間大社

御朱印も種類も豊富

どなママは定番2つにしました!


さすが!

達筆です







この時 ちょうどお昼くらい

でも

ここまで来る間に食事らしいお店が無かった

でも

当初から富士山に行ったら

ほうとうを食べようと決めてたから

で、

おばちゃん得意の人に聞く口笛

ちょうどタクシーの運転手がいたから

おススメのお店聞いてみた!

新倉山浅間大社周辺は吉田うどんが有名

たしかにうどんのお店があった🤭

これから北口本宮浅間大社に行く予定

って伝えたら

その近くにほうとうのお店があるよ!

って教えてもらい

そこでご飯にしました!


このお店

北口本宮浅間大社の敷地にあるんだって!

残念ながらお腹空きすぎて

写真撮り忘れたガーン

ちなみにどなママはほうとう 

娘は吉田うどん

お味は美味しかったです!

続く・・・